1話から炎上したとあるサッカー漫画

タイトルを見てわかる通り、なかなかに攻めた

発言のあるサッカー漫画「ブルーロック」につ

いて書きていきたいと思います🤐

 

 

 

 

〜あらすじ〜

主人公である潔世一をはじめとする全国から

300人のFWがブルーロックという施設に集めら

れます。

そこにいたのは日本がWカップ優勝できないの

は世界一のエースがいないからだと指摘する絵

甚八。現在、世界のトップスター達は「味方

をアシストして1-0で勝つより 俺がハットト

リック決めて3-4で負ける方が気持ちいい」など言っています。つまりはエゴイスト

日本に足りないのはエゴ

つまり、絶対的なエゴイストを作る施設がブル

ーロックという場所です。

しかし、それに生き残れるのは300人の中の1人

だけ299人の人生はめちゃくちゃになる。

そして、1人のエゴイスト(ストライカー)が誕生

する。人生を賭けたサバイバル的な要素のある

サッカー漫画となっています。

主人公にはFWとしてのずば抜けた武器がなん

なのか模索していましたがのちに「○○○○能

力」がずば抜けている事が判明しました。 その

後の成長は著しいものがありました。主人公の

成長も見どころです

 

 

 

 

なぜ炎上したのか

簡潔に言いますと、日本はW杯を優勝できてい

ない。故に香川選手や本田選手をカス呼ばわり

してしまったからです

ですが、もしかしたら炎上用法を使って毛色の

違う作品としての演出していたのかもしれませんね

 

 

 

 

〜感想〜

まず、炎上理由の通りサッカーファンな人ほど

この作品を毛嫌いしてしまうような気がします

が、個人的にはとても熱くなれるいい漫画だと

思います。

主人公の成長や仲間との熱い物語に大抵の男な

ら心にくるものがあるはずです😌

ぜひ見てみてください